[ -------- (--) ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_9b096eeb.jpg
モスの玄米餅のおしるこ
冬になるとこれよく注文します。おしるこがあるっていいよねー。
あとはサンクスで焼き芋でしょうか!
他で置いてない季節ものってついつい食べたくなりますよね。
相変わらずコンビニスイーツも色々食べてますが。
2月はバレンタインにちなんでチョコものが多くてそわそわしますね。
ミスドのマシュマロはさんであるのがおいしかったー!
夜中にこれ書いてますが自分で自分にスイーツテロしてる気持ちに…
この辺でおやつ話はやめておきます…

そして本題ー!
ちょっと間があいてしまいましたがガンガンジョーカー2月号読んでくださりありがとうございます!
初めての原作付きで作画担当で色々試行錯誤しつつ楽しんで描いたのでよかったら読んでください~。
現在発売中です!
そして感想などありましたらぜひアンケートはがき出してもらえると嬉しいです。
切手はいりませんので~そのままポストへ!

ツイッターに上げたものをこちらでも。
後半はカフェに行ったりしてますよー
ichi04.jpg

ichi05.jpg
よろしくおねがいします!
[ 2017-02-07 (Tue) ]  
   Category:雑記
moblog_6840f3a9_201701190036348df.jpg
寒中お見舞い申し上げます。
すっかり年が明けてしばらくたってしまいましたが
今年はもっと色々ブログ更新していけたらと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回何を書いていたかなーと思ったらララの原画展のことを書いてましたね。
まだこれから宇都宮でも開催されるようなのでお近くの方よかったら足をお運びください。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/

…と半年あいてしまってのご挨拶になってしまいました。
写真はうちのお正月飾りの一部です。
このミッフィーは友達にいただいたのですがかわいくてお気に入りです!
増やしたい~
舞台も相変わらず観に行っていました~
タイムリーなところでは舞台刀剣乱舞ですよーーチケットがなかなか取れなくて
泣きそうになりつつ!取れた一回を楽しみに行きました。
好きな役者さんと好きな作品のかけあわせは本当にありがとうございますとしか言えませんね!
すごくかっこよくて素敵で何度でも観たい舞台でした。
(まだテンションが高いままです笑)
日常はそんな感じで相変わらずなのですが。

年が明けて最初の告知です~
今週1/21(土)発売 月刊ガンガンJOKER2月号に読みきりが載ります。
「いちいち細かい一関」原作:森里圭/作画:川瀬夏菜 です。

原作のある作品は初めてで、作画の段階で色々考えつつ絵の演出をできるのは楽しかったです。
いつもの私では描かないような作風ですので楽しんでもらえたら嬉しいですー。
ぜひ読んでください。
ichi02_2017011901331867b.jpg
[ 2017-01-18 (Wed) ]  
   Category:雑記
moblog_19efdce4.jpg
えっぐべねでぃくとー!

食べ物画像でいつも感を出してみましたがお久しぶりです。
しばらく更新があいてすみません。
さらっと再開してますが実はサイトのほうの契約期限がきれてしまったのでしばらくブログのみで稼動させようと思います。
急にサイト消えてたけど大丈夫?と思われた方すみません。告知遅くて…。
サイトはタグを打ったりページを作ったりするのがちょっと面倒になっていたうえに長く更新してなかったらやり方を忘れてしまって更に更新しなくなってしまったよ。という所でしたので…。
サイトの方にあった絵とかはそのうちまとめてこちらからも見れるようにしようとは思っているのですが~
ちょっと待っててただけると嬉しいです。

そしてそしてー早くしておけよと言われそうですが告知です。

7月に開催されるLaLa40周年記念原画展に私の原画も参加させていただいています。
知らない国の物語のカラー原画です!
できれば初期の絵をと言っていただいたので本当に初期の絵を出させてもらいました。
色紙も久しぶりのキャラたちを描いたので会場へ行かれる方がいらっしゃいましたら
見ていただけると嬉しいです。




話は変わりましてー
前回の記事が観劇記録だったのですが反応いただけていて嬉しいです。
最近は2.5次元舞台が色んなところで特集されてますよね。
大好きなのでうれしいです!もちろんまた色々観に行ってます!
てわけで2月から観たものを~

リヴァる、パラノイア・サーカス、地球防衛部、
さよならソルシエ、暁のヨナ、
エターナルチカマツ、舞台刀剣乱舞

この期間は観たかったけど観に行けなかったものがいくつかあってジリジリしてましたが。
大本命は刀ステですよ~~でしょうねって言われそうですけど!
好きな役者さんがたくさんでしたし!!!もう配信でも何度も見てしまう…。
かっこよすぎて!かっこよすぎて!ふう。
好きなキャラを好きな役者さんたちが演じてくださったうえに理想を越すキャラそのものだ!
っていう(ゲームは絵が動かないので…)よくわからないくらいの素敵さでした。
長くなるのでこの辺にしよう…。



更新少ないかもしれませんがブログサイトでしばらくまたお付き合いいただけたら嬉しいです。

久しぶりに綱ー!
table.jpg
[ 2016-06-15 (Wed) ]  
   Category:雑記
moblog_b655113f_2016021017093109b.jpg
1月のシュークリームー!
エスプレッソのジャムみたいなのが入ってておいしかったです。

てわけで1月に更新しとけよっていうやつですが汗
次に書きますねと言っていた観劇記録をのっけます。
実は前回と一緒に書いていたのにそのまま忘れていた!


去年の夏~今年の年始までの観劇記録~
moblog_61bcc899_20160125160329958.jpg
パンフがないのもある…買ったはずなのにどこへ置いた?
というのもたくさんあって汗
どこから書いてなかったけ?
と思いながら…観たタイトルだけ言うと

女中たち、舞台K、
ミュージカル八犬伝東方八犬異聞
もののふ白き虎、黒いハンカチーフ
舞台弱虫ペダル、朝彦と夜彦、
ミュージカル刀剣乱舞
TRUMP、ミュージカル黒執事
ハイキュー!!、ミュージカルヘタリア
納める祭、ミュージカル薄桜鬼
ミュージカル忍たま乱太郎
デス。何かもれてるかもだけど…

2.5次元多いですね。そもそもアニメや漫画好きなら仕方ないよね!
好きになってしまいますよ!
6年くらい前から2.5舞台にはまって色々観てるのですが
最近多すぎてみたいものも全部行くっていうわけにはいかないのでそわそわします。
ライブビューイングやWEB配信があるのがありがたいです。

私の一押しは薄桜鬼シリーズです!
色んな人に勧めまくって担当さんも誘って行ったことあります笑
演技はもちろんのこと殺陣と歌と演出がすごく好きなのですー。ふー!

殺陣とか刀見えないくらい速かったりするのでテンション上がります。
これを観て転げ落ちるように好きになった俳優さんがいたり。
好きな俳優さんはたくさん居ます…皆素敵過ぎる。

前年に歌に圧倒されて感動して再演も絶対観たい!と思って観に行ったのは
ミュージカル黒執事です。衣装も素敵だった~。

ループです!観続けてしまう!
とまぁこんな感じで今年も3月までの観劇予定は決まっていたりします。
楽しみです。

[ 2016-02-10 (Wed) ]  
   Category:雑記
年が明けてだいぶたってしまいました…。すでに月末!
おおお…早い

またスイーツ日記からはじめるのもどうなんだと思っていたのですが
年末年始にブログ見てるよって言われることがあったので
なんでもいいから更新していこうと思いました。

というわけでー。
今日のおやつはセブンの新しくなった新作ドーナツー!
moblog_9b461f1a_20160125160327c01.jpg
この紙に入れてくれるの食べやすくていいわぁ
と思ってかぶりついたら見事にシュガーパウダーをこぼしました。
キケン!これ粉がまわりに飛びまくる!
結局お皿に出して食べました…
しっとりでメープルの風味でおいしかったですー!

何か居ますね?
ああああーーー立体には手を出さないって決めてたのにー。
可愛すぎてどうしても欲しくて年末にお迎えしたねんどろいどです笑
白すぎて写真にはぼやけて写ります笑
かわいいです。

そして刀剣乱舞といえばー!ゲームに新しく加わった刀が髭切と膝丸で
テンションがあがりました!!!

髭切と膝丸は源氏の刀で源頼朝、義経が持っていたのですが
鬼退治の刀としても有名です!
髭切は渡辺綱が茨木童子の腕を切った刀
膝丸は源頼光が土蜘蛛を切った刀です!

そうです「鬼の往き路 人の戻り路」で描いた話です。
そのときに刀についてはかなり調べていたのでこの二本の刀がゲームに
登場すると知って絶対ゲットするー!と年始に数日ゲームばっかりやってました…。
ゲットできて満足した笑

漫画には膝丸だけは名前を出してました。土蜘蛛の話の時に
頼光が持ってる刀を膝丸と言ってるので気になる方はぜひ読んでください。
土蜘蛛を切ったあと蜘蛛切と名前を替えているのですが、それは滝夜叉姫で
出てきます。
実は刀の変遷も頼りに時系列を組み立ててました。
このあたりは伝説やおとぎ話なので説によってごちゃ混ぜになってるので
ふわっとさせてますが。1,2巻で時系列前後してますし。

ということをブログに書こう書こうと思っていて忘れてました!笑
他にも書こうと思っていた観劇記録は長くなったので次回にします。
今年もよろしくお願いいたします!


更新の無い間にも拍手&コメントありがとうございます。今年もがんばりますー!
[ 2016-01-25 (Mon) ]  
   Category:雑記
